スポンサーリンク

塗り薬(顔以外)スチブロンクリーム、シマロンクリーム

スチブロンクリーム皮膚科
スポンサーリンク
スポンサーリンク

脚のすねや、ひざの後ろなどのかゆみに時々塗っている薬です。

タイトルにも書いていますが、念のため。ここに載せているのは、顔以外に塗るためにもらった薬です。

スポンサーリンク

スチブロンクリーム

シマロンクリームの後に使っている塗り薬。私にはシマロンよりもスチブロンのほうが合っている感じがします。顔以外に塗る薬としては、今のところ私にとっては最適。それとシマロンの約半値なんですね。(シマロンクリームは匂いとクリームの感触が少々苦手なんです)

スチブロンクリームは後発薬(ジェネリック)で、先発薬はマイザークリーム0.05%です。薬価は20.8円/g。

スチブロンの強さは2群:very strong[非常に強力]

薬価はスチブロンクリーム0.05%(岩城) 7.3円/g

スチブロンクリーム

シマロンクリーム2

シマロンクリーム

シマロンは最初にもらった塗り薬でよく効きました。しばらく使っていると効き目が弱くなってきて、先生曰く、同じ薬を使っていると効き目が弱くなることがあるそうで、似た薬のスチブロンクリームに変えました。

シマロンクリームは後発薬(ジェネリック)で、先発薬はトプシムクリーム0.05%です。薬価は23.7円/g。

シマロンの強さは2群:very strong[非常に強力]

薬価はシマロンクリーム0.05%(日医工) 16.6円/g

シマロンクリーム

シマロンクリーム2

塗り薬(顔)はこちら