スポンサーリンク

しまむらでメンズのフリースを買う

しまむらのメンズフリース 拡大未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

買い物の帰りにしまむらに寄りました。ちょうどいい感じのフリースがありました。

色は派手すぎず、地味すぎずちょうど良い感じです。

しまむらのメンズフリース

スポンサーリンク

1500円で作れるのか!

驚いたのは価格。1500円です!! 私は趣味で洋裁をやるんですが、生地だけでもこの価格では出来ないと思います。おそらく、このフリースだと2mから2.5mの生地は必要なはず。フリース生地だけでも2000円以上ではないかと。それに、縫う費用もありますから、中国製といえども、この価格で作るとは凄いなぁと思います。

しまむらのメンズフリース 価格

 

マイクロフリースと書いてあるんですが、フリース生地の目が細かいです。外の生地は普通のフリースで

しまむらのメンズフリース

 

中は目の細かいフリース生地になっています。

しまむらのメンズフリース 中

 

少しアップ。写真では細かさが伝わらないか…orz

しまむらのメンズフリース 拡大

目が細かいため、自転車などで風が入りにくいので、普通のフリースよりも寒さが和らぐ感じ。この色のほかにも何色かバリエーションがありました。裏がマイクロフリースになって1500円。良い買い物でした。

2017年10月に、しまむらで灰色のフリース買いました。https://purin-kobo.com/archives/3604

Superora(スーパーオラ)フリースジャケット メンズ アウトドア 裏起毛 保温軽量 ハイネック キャンプ パーカー 春秋冬用
Superora(スーパーオラ)
【素材】毛玉防止加工を施したリサイクル・ポリエステル100%の両面フリースジャケット。静電気も起きず、軽量保温、柔らかで着心地よい。