スポンサーリンク

京商 ミニッツオーバーランドを買取してもらった

価格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回はNゲージを買取してもらいましたが、今回はミニッツオーバーランドを買い取ってもらいました。

スポンサーリンク

室内走行のみ、トリセツ無し

やはり1社だけでは危なっかしいので、買取コレクターとカートイワークスの2社に買取査定をお願いしました。。査定時にミニッツ現物の写真を提出してあります。ボディに傷無し、ワイパーがぐらぐらな状態。箱はあるけど、トリセツは無しです。

見積もり結果

買取コレクターは1000円以下になるので、送らないで欲しいとの事。
カートイワークスは箱とトリセツありで7,000円前後の買取、箱トリセツ無しで5,000円前後の買取と、具体的な条件を提示してくれました。

ということで、当然、カートイワークスに買取を依頼しました。

実物を送り、実際の査定結果は6000円でした。ちょうど提示金額の真ん中です。早速買取してもらいました。それと、お金の振り込みも非常に早かったです。

今回もそうなんですが、会社によってこんなにも買取金額って違うんですね。一方では、ほとんど値が付かない、もう一方では、納得できる値が付く。買取基準ってばらつきが大きいものなんですね。HP上で高く買取すると書いてあっても、必ず複数の会社に見積もりを取るほうが安全です。