スポンサーリンク

アマゾンで売っている、ビタミンC(アスコルビン酸)を使用中

アマゾンで売っている、ビタミンC(アスコルビン酸)たんぱく質、脂質、鉄分、糖質制限
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

ビタミンCを摂取するのに、サプリで摂っているんですがドラックストアなどで売っている錠剤よりも、アマゾンで売っている粉末のほうが圧倒的にコスパが高いです。1kgで大体1500円くらい。

塩素中和と書いてあるんですが、お風呂のお湯に少し入れて塩素を中和するための入浴剤として使う人もいるようです。アマゾンのレビューを見るまでアスコルビン酸を入浴剤として使うことを知りませんでした。

アマゾンで売っている、ビタミンC(アスコルビン酸)

付属スプーン

毎回このスプーンに1杯摂取しています。

スポンサーリンク

粉末は飲みにくい、錠剤が高すぎるのでは?

錠剤は飲みやすく、酸味を感じません。粉末だと飲むときに、一気に飲んだとしても、かなり酸っぱいです(最近は慣れました)。朝昼夕、食後1gずつ摂取しています。1kgなので、全く減る気配がありません。

錠剤で売っているものは、ちょっと高い値段を付けすぎているのではないかと。加工と容器の代金を加えても、そんなに価格が上がるものなのか….

ビタミンC(アスコルビン酸)300g 粉末 100%品 食品添加物規格
ヘルシーカンパニー
¥780(2019/09/27 15:41時点)
メール便の重量や厚みへの規格が厳格化されたので1cc計量スプーン付属を取りやめます。ご了承くださいませ。