スポンサーリンク

糖質制限時のおやつに都こんぶを食べたが

都こんぶのパッケージたんぱく質、脂質、鉄分、糖質制限
スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質制限をしているので、糖質が少なめで、カロリーが少ないおやつをネットで探していたところ、都こんぶがいいかなぁと思い、買ってみました。

スポンサーリンク

梅酢味も美味

近所のダイソーに都こんぶがあります。これは、パッケージが箱じゃないので食べやすい。スーパーで売っているものは、箱に入っていますが、ダイソーの袋バージョンのほうが圧倒的に扱いやすい。で、普通の都こんぶのほかに、梅酢味というのもあります。定番のほうの味は酸味が利いておいしいのですが、梅酢味のほうは、マイルドでちょっと甘めな感じで、これがまた食べやすいです。

都こんぶ 成分

ピンクのほうが梅酢味です。カロリーは大体50kcal/袋なので、まぁこんなもんでしょう。糖質は大体4g程度、食物繊維として3から3.5gなので、糖質も少なめで、食物繊維もそれなりに入っているので、なるほど、ネットで調べていると、糖質制限時のおやつで引っかかる訳なんですね。

でもね、美味しいから定番味と梅酢味一気に食べてしまうと、カロリーは97kcalで、糖質は8.1gになります。後を引く味なので、悩ましいですね。クッキーとかに比べるとカロリーや糖質は少ないので、まぁいいか^^