スポンサーリンク

ユニクロでメンズのフリースを買う 2017年

ユニクロ フリース価格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユニクロと聞くとフリースを一番最初に思い出すのは余談ですが…しまむらでもフリースを買いましたが、ユニクロでも買いました。

ユニクロでメンズのフリースを買う

スポンサーリンク

モコモコ!!

ユニクロの前を通ったとき、ふらーっと寄ってみたら、なんとまあモコモコの暖かそうなフリースを発見しました。ちょっと高そうな雰囲気がプンプンしていましたが、価格を見ると手ごろな1990円。おぉぉ、いいじゃんと思いました。近くにguやイオンもあるので一度そちらも見てから再度買いに行こう思い、ユニクロを後にしました。

guやイオンは低価格で良い物があるので、行ってみたんですが….

guは単色なんですが、一部分の布地を変えるデザインでした。ごく普通のデザインのものが欲しいのでguはパス。価格は2980円。

イオンも見てきたんですが、しまむらで買ったものと同じような感じのフリース生地っぽくて、3980円。うーん、それならしまむらで買います….

ちなみに、去年しまむらで買ったフリースはこんな感じ。

しまむらのフリース

しまむら フリース メンズ

 

しまむら フリース メンズ

表と裏で違うフリース生地を使っています。

guとイオンへ行き見てきましたが、後日、やはりユニクロのフリースが良いので、ユニクロでフリースを買いました。このフリース、シルキーフリースジャケットという名称です。

ユニクロ フリース

生地のモコモコ感、近寄って写したんですが、伝わるでしょうか…

ユニクロ フリース もこもこ

ユニクロ フリース もこもこ

もし色が黄色だったら、ひよこさんみたいにモコモコなんですよ。とっても肌触りも良いです。

ユニクロ フリース もこもこ

内側も外と同じくモコモコ。

ユニクロでメンズのフリースを買う

タグはこんな感じ。ちょっと大きめのXLです。この青は67ブルーと言う型番(色番号)のようです。余談ですが、ベトナムで作っているんですね。しまむらのフリースは中国製でした。

洗い替え用に濃い目の灰色も買いました。灰色の濃さがちょうどいい感じ。

しまむら フリース メンズ

ユニクロ フリース もこもこ

写真は思いっきり黒ですが、実物はもう少し明るい色です。

シルキーフリースジャケット

こちらは、58ダークグリーンと言う色。グリーンと書いてありますが、私が見る限り濃い灰色です。派手な色は嫌だけど、地味すぎる色も、ちょっとなぁ、という人にいい感じの色。写真では伝わりませんが、良い感じの濃い灰色なんです。

今年のユニクロのフリースは、なかなか良い品物でした。

Superora(スーパーオラ)フリースジャケット メンズ アウトドア 裏起毛 保温軽量 ハイネック キャンプ パーカー 春秋冬用
Superora(スーパーオラ)
【素材】毛玉防止加工を施したリサイクル・ポリエステル100%の両面フリースジャケット。静電気も起きず、軽量保温、柔らかで着心地よい。