スポンサーリンク

ケータイ乗り換え.comでガラケー3円MNP乗り換え。(auからソフトバンク)

ケータイ乗り換え.comでガラケー3円MNP乗り換え。(auからソフトバンク)通信関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

au携帯が解約金のかからない月になり、そして月々のサポートが無くなるので、MNP乗り換えを考えました。

ドコモかソフトバンクのどちらかにしようと思いました。ソフトバンクはケータイ乗り換え.comなら、月3円程度になるとのこと。それなら、ソフトバンクにしようと思い、ケータイ乗り換え.comで乗り換えをしました。

スポンサーリンク

まずは、電話で申し込み。

さすがに一番近い池袋でも、自宅からは2時間以上はかかります。なので、郵送での対応は可能か聞いてみたんですが、可能ということで郵送での対応をお願いしました。

ガラケー端末が4.7万円程度なので、3.7万円がキャッシュバックに相当するとのこと。
ソフトバンクのAQUOS ケータイ2のページ(https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/aquos-keitai2/)を見ると、機種変更・新規契約・のりかえ(MNP)で機種代金は
36回分割(合計)
1,320円×36ヵ月
(47,520円)
でした。

ソフトバンクのAQUOS ケータイ2

身分証明証は免許証ありますかと聞かれたので、ありますと。それとネットワーク暗証番号は何番にするかも聞かれるので、決めておくといいかも。書類は送付の時間帯指定可能でした。