スポンサーリンク

アイリスオーヤマ 電子レンジ 単機能レンジ 50Hz専用 東日本 IMB-T171-5を購入

アイリスオーヤマ 電子レンジ 単機能レンジ 50Hz専用 東日本 IMB-T171-5価格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

飲み物などを温めるのに、やはり電子レンジのほうが楽なので、アマゾンでレンジを探してみました。

基本的に温めるだけなので、凝った機能は不要。かなり前なんですが、色々な機能が付いているレンジを買い、結局は温める機能ばかり使うことが判明。なので、単機能を選びました。自動のあたためも、望む温かさにならないので、最後は手動のあたためになるんですよね。

上のダイヤルが出力切り替えで、下のダイヤルが時間。もうこれだけで十分なんですよね。オーブン付きのものは、故障発生が多いし、壊れるのが早いので、電子レンジとオーブンは別のほうがいいと思っています。オーブン付きだと、電子レンジの機能が圧倒的に壊れることが多かったと思います。

アイリスオーヤマ 電子レンジ 単機能レンジ 50Hz専用 東日本 IMB-T171-5

で、アイリスオーヤマのレンジは売れているようで、しかも、価格が手ごろ。一つ注意なのは、周波数の指定があること。東日本と西日本では周波数が違うので、要確認です。

スポンサーリンク

周波数区分の図

50ヘルツと60ヘルツ、周波数の注意。要確認です。

アップ

50ヘルツと60ヘルツの周波数区分。静岡の富士川が境界みたいです。 

もし、周波数が違う地域に引っ越すとか、切り替わる近くに住んでいる場合はヘルツフリーのほうが無難ではないかと。ただ、ヘルツフリーは多少値段が上がります。静岡県は県境ではなく、県内で周波数が変わってしまうんですね。これは結構不便だと思います。