スポンサーリンク

入院の持ち物・必要なものを振り返る。

入院
スポンサーリンク
スポンサーリンク

診察後、即入院だったので家から持ってくることが出来なかったのですが、これは家から持ってくるほうがいいなぁと思ったものをまとめました。(病院により持ち込めないとか、既に病院にそろっている、レンタルができるという個々の病院の差はあると思います)

余談ですが、今回は全て病院の売店で必要なものは全て揃えました。大体7000~8000円かかりました。まぁ診察、即入院で自宅に一度帰ることが出来なかったので仕方ないですが。自宅に帰って揃えるほうがリーズナブルになりますね。

スポンサーリンク

絶対に必要

私の病室はスマホ・携帯は持込可。但し、通話は不可です。入院していてわかったんですが、入院にスマホは必須アイテム。メモを取ったり、スケジュールのアプリは、非常に便利。
・スマホ充電器 私の病院では、スマホと髭剃りの充電のみ可でしたので、充電器は使えました。ちなみに、売店で買ったのは、1Aでした。

これが約1500円。1Aではちょっとねぇ…充電器だけが欲しかったのですが、ケーブル付きしかありませんでした。出来れば2差込口が欲しかった。

退院後、薄くて2AのこれをAmazonで購入。

可愛いし、2A。価格は約1000円。これは良いです。しかも2差込口です。これは、なかなか良いです。

・usbコード そもそも、これが無いと充電ができません。
・コンセントの延長コード コンセント位置によっては、必須になりますね。私は今回コンセント位置が奥のほうで延長コードがあればなぁ、と思いました。コンセントの延長コードは入院した病院の売店には無かったです。