スポンサーリンク

羊毛フェルトの赤いてんとう虫を作成したので動画にしました

ハンドメイド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

随分前に作った羊毛フェルトのてんとう虫なんですが、せっかくなので、紹介動画を作り、youtubeにアップしました。何となく動画の作り方が分かったので、とりあえずやってみることに。

スポンサーリンク

赤のてんとう虫

羊毛フェルトの赤いてんとう虫

大きさは直径4センチ程度、高さも4センチ程度です。

材料

ハマナカ アクレーヌ

ハマナカのアクレーヌ。私は基本的にこれを使います。本当の羊毛も以前使ったことがありますが、扱いが難しかったです。アクレーヌが一番扱いやすい気がします。それと、色々な色が揃ってますしね。

 

くぎ目

目は4ミリのくぎ目(さし目)を使っています。これをボンドで固定。

動画を作るきっかけなんですが、とりあえず作ってみたいと以前から思っていました。でも、どうやって作るのかが分からないので、そのままにしていました。で、AviUtiというのが、フリーでしかも、今回のようなパラパラ漫画風の動画を作るとき、直感的に使えました。私にとっては使いやすかったので、動画にすることが出来ました。最初から動画を撮るよりも、写真を撮ってそれをつないでスライドショーのような動画にするほうが、敷居が低かった。

すでに、いろんな色のてんとう虫を作っているので、少しずつアップしていこうと思っています。

羊毛フェルトで赤いてんとう虫を作りました