スポンサーリンク

ものもらいが出来たので、抗菌目薬を買いました

ティアーレ抗菌目薬未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝起きると、下瞼に「ものもらい」が出来ていました。最近暑い日が続き、汗をかくようになったのが大きな原因かもしれません。痛みやかゆみは特になく、目ヤニも普段より、多少出るかなぁという程度。瞼に違和感を感じるだけです。

スポンサーリンク

ティアーレ抗菌目薬

ということで、近くのドラッグストアへ行ってきました。薬剤師さんに聞くと、ものもらいなら、抗菌目薬がいいですよと。で、いくつかありましたが、これは使い切りタイプ。この手の目薬は、菌を殺すのが目的。普通のタイプの目薬だと目に近づけすぎて、目薬に菌が入ってしまう場合もあるので、使い切りがおススメとのこと。確かにそうなので、これを買いました。とりあえず、この目薬をつけて、4~5日経過しても良くならない場合は他の病気の可能性もあるので、眼科へ行くほうが良いとのこと。なので、とりあえず、2~3日はこの目薬で様子を見ようと思います。ちなみに価格は798円(税抜)でした。使い切りではない目薬も大体同価格でした。

裏面

ティアーレ抗菌目薬 裏

側面

ティアーレ抗菌目薬 側面

一日5~6回なので、比較的頻度は多めですね。ここにも書いてありますが、目やまつ毛についてしまっても、使い切りなので、目薬内に菌が増殖することを考える必要が無い点が安心です。

中身

ティアーレ抗菌目薬 中身

中身はオレンジ色の袋に入っています。

開けると、使い切り目薬によくある入れ物です。目薬をさしまたが、特に沁みることもなく、フツーでした。

2日目 瞼の腫れは引きました。瞼の裏は赤いのですが、目の違和感は無くなりました。目ヤニも収まっています。