スポンサーリンク

日産ヘリテージコレクションへ見学に行く

自動車・ホビー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日産座間事業所内にある「日産ヘリテージコレクション」へ行ってきました。当日は34度という温度。

電車とバスで行きました。行きは小田急相模原からバスで。

スポンサーリンク

小田急相模原

小田急相模原

小田急相模原の駅ビルがあるほうに降ります。そうすると2番乗り場に行くと

小02南林間行きに乗り、ひばりが丘一丁目で降ります。バスに乗っていたのは7~8分くらい。当日は34度。ひばりが丘一丁目から日産座間事業所まで、10分程度、晴天の中歩くのは結構大変でした。

14時から簡単な説明があり、今回は自由行動だったので、ひたすら、車を見学しました。それにしても、凄いですね。これだけの車を展示できるように管理しているとは。

建物に入ってすぐは

日産ヘリテージコレクション エントランス

懐かしの車が3台展示してありました。この3台は実際に座間工場で製造されてた車とのこと。

日産ヘリテージコレクション内 全景

300~400台をこうやって見学できるので、感動ものですよ、ホント。圧巻です(これだけの車を展示できる状態で維持しているって凄いですね)。特にね、私が子供の時1980年そして、1990年代の車が沢山展示されていて懐かしかった。その当時、横浜そごうの上の階に日産の車を展示しているスペースがあったんですよね。そこによく行っていたことを思い出したり。JG50型のプレジデントを見に行った時のことを思い出しました。この時からJG50型プレジデント好きだったんですよねぇ。