スポンサーリンク

ルビーレーザーでシミを取ってもらった

ルビーレーザーでシミを取ってもらった皮膚科
スポンサーリンク
スポンサーリンク

頬骨の所にあるシミが濃くなり始めたのと、元々大きさも大きいため、よしき皮膚科クリニックへ行きルビーレーザーでシミを取ってもらいました。

やってもらったのは一ヶ所です。クリニックの中は当然女性の患者さん、スタッフも女性のみで男性の私は浮き気味なのは仕方ないですね。照射後2週間して再診してもらったときは、私のほかに一人男性患者の方がいました。

先生に診察してもらい、その後、レーザーを当ててもらいました。多分2~3回照射したと思います。自分の皮膚が焼ける焦げ臭いにおいが若干します。痛みはほぼありません。照射後は10分ほど患部を冷やします。

そして、レダコート軟膏を塗ってもらい

レダコート軟膏

塗った上からマイクロポアテープというものを貼ってもらいました。

マイクロポア

ちなみに照射直後はシミは白っぽくなりました。ささくれの色のような感じと言えばいいのでしょうか。このマイクロポアテープは結構粘着力が強いので、先生からは無理にはがさないように言われました。あくまでも、自然にはがれてきたら、貼りかえればいいとのこと。大体10日あたりでしょうか、はがれたテープに黒いシミのかさぶたが貼りついていました。

照射後、2週間は貼っておくほうがいいと言われましたが、出来ればその後2週間貼れるなら貼った方がよいとのこと。照射後4週間は貼っておいたほうがいいわけですね。

スポンサーリンク

ピーリングクリームと美白剤

ピーリングクリームと美白剤

美白剤は毎日使い、ピーリングクリームは週に1~2回使うものです。こちらは2つで1080円。美白剤は書いてある通り、冷蔵庫で保存するように言われました。無くなったら、買えばいいとのこと。使用頻度と大きさを見れば、美白剤のほうが早くなくなりますね。

費用

診察費と薬代で9000円くらいで済みました。