Zoffでプリズム眼鏡を作った。

プリズム眼鏡 zoff未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段、遠近のプリズム眼鏡をかけているんですが、ヘルメットを被ると、メガネが上に若干上がってくるんですね。そうすると、近用の所で見ることになるので、運転には不向き。なので、単焦点のプリズムメガネを作りました。価格は5000円(税抜き)でした。(メガネを作るときは、眼科でメガネの処方箋を書いてもらい、処方箋どおりに作ってもらっています。そのため、メガネ店では視力の測定はしていません。)

zoffで5000円(税抜き)

OWNDAYSとzoffを見てきました。どちらもプリズムを入れても価格は同じ。zoffで気に入ったフレームがあったので、zoffで作成しました。zoffでは3プリズムジオプトリ―までなら追加料金は必要ないとのこと。ただし、それ以上の強さなら+7000円のレンズで作成できるそうです。
(JINS プリズム加工不可。眼鏡市場はプリズム加工も無料と書いてあるので、プリズムの強さにかかわらず無料)

ちなみに、仕上がりは10日ぐらい。特殊なレンズになるので、これくらいの日数はかかりますよね。

今回も、眼科で処方箋を書いてもらい、処方箋どおりに作ってもらいました。zoffの店内では視力の測定はしていません。

フレーム価格帯

OWNDAYSJINSzoff
5500円5500円5500円
8800円8800円8800円
12100円13200円13300円
20900円19800円19900円

zoff JINS OWNDAYSを比べてみると価格帯はおおよそ一緒ですね。

正面から

zoffのプリズム眼鏡 正面

メタルのフレームです。店員さんに聞くと、丸いメガネも流行りつつあると。

ツルは真っすぐにしてもらう

ヘルメットを着用すると、ツルが真っすぐのほうが何かと楽なので、真っすぐにしてもらいました。

zoff メガネ 横から

ツルは真っすぐ

真っすぐのほうが、メガネをかけるときが楽、それと、メガネが上に上がりにくいです。

タイトルとURLをコピーしました